Skype Operations Frameworkって何!?(・_・;?

Skype Operations Framework って、、、、、、 なんやねん!! と、IT業界入りたてほやほやの新人の私は思うのであった。 最近、先輩の商談の同行や自社技術者のミーティングに 参加していて思うのだが、、、 IT業界って専門用語多すぎ!! と、日がな思って…

転職が決まったので報告

IT企業で働いています。 そういえば最近忙しくてブログを更新していなかったが結局転職活動の結果ITの中小企業で働くことになりました。 なんとも第一志望の企業は落ちてしまったので第二志望のシステムインテグレーションを手がける会社の営業として働くこ…

TPPって何?

先日、アメリカ大統領がドナルド・トランプに決定した。 まさかのトランプ大統領だったがその影響で最近話題になっているのが、、、 TPP ってよく聞きますよね。 私みたいに日々を何も考えないで生きてる人間には 「あー、TPPね。知ってる知ってる。」 って…

転職日記・最終結果

全然ブログ更新してなかった!! ということで久しぶりの更新。 やっぱり継続性がないのが俺の弱点 とりあえず最近の近況報告的には箇条書きでまとめると ・内定は計3社(いずれもベンチャー企業) ・第一希望の会社の合否は明日に発表(←めっちゃ緊張) ・バイ…

転職日記<最終面接・結果>

第一志望の企業の合否が今日来た。 結果は・・・・・ 落ちたーーーーーーーーーーー!! いやー、覚悟はしていたんだが実際言われると久々に落ち込むね。 これが現実か。 まあ、確かに最終面接を担当してくれた方はいい顔をしなかったからな。 恐らく最終面…

転職日記(最終面接)part2

今日第一志望の企業の最終面接だった。 まあ結果からいうと消化不良というかなんというかどちらかというとダメだった。 今まで転職の面接で緊張とかはしたことはなかったのだがさすがに今回は少し緊張した。 終わった後に自分の手見てみたら手汗で水たまりが…

転職日記・最終面接

明日は今の所最も行きたい企業の最終面接。 緊張するな。 まとめる意味でもブログで企業情報や志望動機等を今のうちまとめておこう。 企業名はもちろん書けないが、IT系の企業で設立は2000年で売り上げは5期連続で増収益だ。 「社員は家族」みたいな社是を掲…

26歳にもなってマイナス金利がわからないってやばくない?

「え、お前そんなこともわからんの?」 先日昔の友人とばったり会って飲んだ時に言われた一言。 そいつは今は大手証券会社で働いている。 そこで最近の"マイナス金利"やら"日銀短観"やら訳のわからんワードがそいつと話していて多く飛び交ったので 「いやい…

転職日記(企業飲み会)part2

深夜のデニーズで今日のまとめをブログにあげようと準備しているうちに隣の席のガラの悪い客に絡まれながらブログ更新。 先日内定を頂いた企業の飲み会に今日行ってきた。 飲み会といっても僕含め3人だったので「会」というには少人数だったが。 19:00に渋谷…

転職日記(企業飲み会)part2

深夜のデニーズで今日のまとめをブログにあげようと準備しているうちに隣の席のガラの悪い客に絡まれながらブログ更新。 先日内定を頂いた企業の飲み会に今日行ってきた。 飲み会といっても僕含め3人だったので「会」というには少人数だったが。 19:00に渋谷…

転職日記・企業飲み会

今度、先日内定を頂いた企業に何かして欲しいことはあるか、と言われたので一度現場で働いている社員とお話をさせていただくことと、仕事場を見学させていただきたい。と進言したら快くOKしてもらえたので社員たちと飲み会を開いていただくことになった。 あ…

IT系企業の面接

またしても最近ブログ更新していなかったので久々に更新。 昨日IT系企業の営業の二次面接に行ってきました。 結果的には合格して次回最終面接ということになった。 最近色々面接には行っているが割と高確率で合格しているのでやっぱり最近は転職には向いてい…

久しぶりの更新(転職日記)

最近ブログ書いてなかったな。 ということで近況報告的な意味合いで最近あった出来事を綴ろうと思います。 現在絶賛転職活動中の私は昨日面接に行った企業で方向性が大きく変わりました。 転職サイトを使って自分にあった企業を探してそこに面接に行っていた…

白猫ダグラス3ガチャ44連で神引き!!

白猫で新シリーズのダグラス3がきたのでためていた1000ジュエルを使ってガチャをしたら久々に神引きしました。 うれP!! テンション上がりすぎて全部のスクショは撮り忘れたました笑 事前の前評判で今回の9キャラ中欲しいのは上から ・ファルファラ ・ユー…

女って本当・・・・。

女って本当・・・。 とまあ鬱なタイトルから書き始めてしまうが最近女って本当俺には理解のできない生き物だとつくづく思う。 こんなこと言ったら今の時代「男女差別!」「セクハラ!」とか言われるかもしれないが本当のことだからしょうがない。 それという…

26歳の転職活動日記 その2

10月に入って転職活動を本気でやろうと決意してからもう直ぐ早1か月。 現状としてはあまり進んでいない。 10月の初旬に一つ決まりそうな企業があったが内状を見てあまり行きたくないと思ってしまったためお断りした。 来月の初旬にen転職のエージェントとお…

LINEってそもそもどこの誰が作ったの?

先日、電車に乗っていたら隣のビジネスマン風の人たちが 「そういえばさ、LINEって日本の会社なの?韓国の会社なの?」 と言う話題で盛り上がっていました。 確かに僕も昔から気になっていたのですが人によって日本製だ、韓国製だと意見が分かれていて結局本…

バイト先の後輩に勧められてアニメ「とらドラ」を見てみた。

先日アルバイト先の後輩に勧められて『とらドラ』っていうアニメを見たんですけど・・・ めちゃくちゃ面白かったね!1 泣いたね! 久々に涙活したね!! もう8年前くらいのアニメなんだけど全然新しく感じました。 どんなアニメかっていうと一言で言えば学…

大手中古車販売企業で働いた話

最近昔の話を書いていなかったので今私は転職活動中なので自己分析も兼ねて昔の営業職での出来事を書いていきます。 なんか過去のブログ見てみたら最後風俗の話で終わってた。 意味ワカンネ笑 <以下本文> 車の中古車販売の営業をはじめて約3ヶ月が過ぎた頃…

NOVAホールディングス社長・稲吉正樹

先日も毎日の習慣となっているYAHOOニュースを見ていたらある方の記事が特集されていました。その方とは NOVAホールディングス社長・稲吉正樹氏 という方です。 ちなみにこの人↓ 記事では稲吉氏のこれまでの軌跡や経営方針などが主に書かれていたのですが、…

電通新入社員が過労により自殺 

ネットニュースで今話題に上がっている事件がある。 去年のクリスマスに電通の新入女子社員が過労により自殺した。 これが今世間に物議を醸している。 電通といえば常に<入りたい会社ランキング>の上位に食い込む日本の大手広告代理店だ。 その輝かしい経…

サイゼリヤ社長・堀埜一成

「サイゼリヤはなぜ低価格を続けられるのか?」 先日、東洋経済オンラインの記事でこんな記事を読んだ。 「サイゼリヤはなぜ低価格を続けられるのか?」 多分日本人なら誰もが見たことのあるこの看板。↓ まあ、いったことありますよね。サイゼリヤ。 僕も高…

転職活動で実験してみた

今日から転職活動中の日記をつけようと思う。 一応今までの経歴やプロフィールを書いておこう。 <経歴・プロフィール> ・26歳 ・現在フリーター ・前職は車の営業 ・新卒入社後1年で退職 ・学歴は2浪の末明治大学理工学部物理学科に入学(ちなみに第一志望…

石原さとみ「芸能界やめたら看護師にでもなろうかな笑」

石原さとみって本当に可愛いね。 うん。 好き。 とまあ私は石原さとみの大ファンなんですが、そんな石原さとみが先日「しゃべくり007」で発言した内容が物議を醸し出しているそうです。 司会の上田に 「もう直ぐ30になるけど20代で何かやりここしたことある…

交渉学の生みの親「ロジャー・フィッシャー」

ロジャー・フィッシャー 皆さんはこの人を知っているでしょうか。 多分知らないですよね。 当然僕もある記事を読むまでは知りませんでした。 慶應義塾大学法学部教授 田村次朗 氏 この人が先日ある講演で語った内容が記事にされていたのを読んでなんかすごく…

入社1年で退職した男の末路

社会は世知辛いね。 辞める前はまだ若いのだから大丈夫と軽く考えていたけど実際にやめてみるといかに精神的に辛いかわかった。 26歳で無職フリーター。 この世間での評価がいかにしょぼいか。 軽く考えていたけど辛いね。 最近あった一番辛かった出来事とし…

転職活動の面接で大敗!!

先日そろそろ新しい仕事をしなきゃなと思い立ち、久しぶりに企業の面接に行ってきました。 まあ心持ち的にはまだウォーミングアップ程度と考えていたので全く緊張はしないで行けました。 面接中に落ち着きがありすぎて 「なんかものすごい貫禄ですよね。その…

世の中って本当・・・。

鬱なタイトルですいません! 「鬱」って漢字って難しいよね。 書けるようになるまでだいぶかかりました。 とまあそれは置いといて 今働いているアルバイト先で僕がこの前まで経験していたような事態が発生していて、居酒屋だろうが営業だろうが職場っていう…

【就職活動!!】

『この先どうするんですか?』 先日バイト先の女の子からそんなことを言われ、そういえば自分がフリーターであったことを思い出した今日この頃。 26歳フリーター。 金なし。 才能なし。 彼女なし。 うーん、書き出すと自己嫌悪的な感情がとどまるところを知…

ブログ再開

パソコンが壊れたり知人、身内の結婚式が重なったりと最近お金が飛ぶ一方で全くパソコンが直せなかった。 やっとお金を貯めてパソコンを治すことができたので今日からまたブログを書き始めよう!! しかしまあ、もう会社を辞めて5か月が経つのか。 時が経つ…