読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの広告収入を得るためにはどうすればいいの?

このブログを書き始めようと思ったのはそもそもブログの広告収入を得ようと思ったからであって、最近はただ楽しく書いているだけで趣旨が違ってきちゃったのでここら辺で方向修正。
 
そもそもブログ広告収入の仕組みはどんな仕組みなのか?
 
広告収入で主な方法は2つある。
 
Googleアドセンスによる収入
アフィリエイトによる収入
 
GoogleアドセンスというのはGoogleが提供する広告をブログ内に貼り付けてその広告が『クリックされた』時点で報酬が発生するという仕組みです。
最も一般的な方法です。

f:id:salvare000210:20160628114536p:plain

 
 
↑の赤枠で囲われた部分のことです。
これをクリックすると、このブログの作成者に報酬が発生するのです。
ちなみに1回のクリックでだいたいどれくらいの報酬かというと
約30円です。
意外に高くないですか。
ここで思いつくのが
「じゃー自分のパソコンでクリックしまくれば良いじゃん」
という安易な発想なのですが、もちろんそんなことはできません。
1人のユーザーに対して報酬が発生するのは1回のみです。
 
それではどれくらいの割合でこの広告はクリックされるのかというと
約100人に一人です。
なので
100PVで30円くらい
と思ってください。
 
ざっくり計算すると1日100PVで1か月で1000円くらいです。
10万円を達成するには1日10000PV必要なんですね。
果てしない。
 
アフィリエイトというのは自分自身で紹介する商品を選ぶものです。
アドセンスと違うのは
「商品を購入してもらわないといけない」
ことです。
難しいですね。
なので自分自身で選んだ商品を買ってもらえるように文章や構成を考えなければいけないのです。
ただ見てもらうだけではダメなんですね。
 
報酬については楽天アフィリエイトならですが、商品の価格の1%です。
これまた安いですね。
ですが、楽天アフィリエイトのうまいところは別にあるんです・・・。
それは
「自分のアフィリエイトリンクをクリックした方が30日以内に別の商品を購入した場合も報酬が発生する」
ということです。
 

f:id:salvare000210:20160628114608p:plain

 
例えば上のブログの赤枠で囲われた部分がアフィリエイトなのですが、この部分をあなたがクリックしたとして、購入まで至らなかったとします。でも次の日に他のサイトのアフィリエイト楽天アフィリエイトに限る)で全く別の商品を購入したとします。
なんとその際にも報酬が発生するんです。
これが楽天アフィリエイトのすごいところで、要はアフィリエイトリンクを踏ますことさえできればあとは自分が紹介する商品じゃなくてもいいんです。
1件1件の報酬は少なくとも積もり積もればでかい額になっていくんですね。
 
さらにさらに、
この楽天アフィリエイトアドセンスと併用可能なんです。
ブログ運営で高額収入を稼いでいる人はこの2つを上手く利用しているみたいです。
 
その際に規則は多くあるみたいなので、むやみやたらに商品を紹介するのも良くないみたいですが。
 
 
 
まとめると、ブログ運営で高額収入を得るためには
 
1、アクセス数を稼ぐ
 
の2つが大事みたいですね。
 
まあアクセス数が上がらないからみんな辞めてしまうみたいですが。
 
このアクセス数を上げるための方法も試行錯誤してみなくては。。。