読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女って本当・・・・。

女って本当・・・。

 

とまあ鬱なタイトルから書き始めてしまうが最近女って本当俺には理解のできない生き物だとつくづく思う。

こんなこと言ったら今の時代「男女差別!」「セクハラ!」とか言われるかもしれないが本当のことだからしょうがない。

 

それというのも今アルバイトしている居酒屋はもう学生時代を含めるとかれこれ4年くら働かさせてもらっているのだが、その時からずっと好きだった女の子がいた。その女の子は今もアルバイトしていて未だに顔をあわせることがちょくちょくあるのだが、昔好きだったこともありどうしても気になってしまう。

まあ3年間のうちに3回告白してすべて断られているからもう諦めろよ。

とは自分でも思うのだがやっぱり男って女々しい生き物だから一度好きになった子ってなかなか忘れられないよね。

忘れられないとか言ってるけど付き合ってもいないんだからきもいこというなっていうヤジは置いといて。。。

 

いやー自分でもバカだと思うけどこの子のことで今までかなり悩まされた。

 

始めて会った時から話しやすくて学生の頃はよく友人を交えて一緒に遊びに行ったり旅行に行ったりしていた。

そんな時間を過ごす中で好きになってしまった。

仕事も頑張るしいつも笑顔で。

そんなとこが好きになってしまった。

 

そんなこんなで何度か告白し、振られ、それでも好きだから諦めきれずにいたところ。後輩から夜に「大事な話がある」と言われ、何かと思って話を聞きに行くと

「◯◯さん(俺の好きな子)は諦めた方がいいです。」

と言われた。

何でと聞くと

「◯◯さんが店長といるところ見ちゃったんです。というかずっと秘密にしてたんですけど◯◯さん店長とそういう関係らしいです。」

と衝撃の事実を告白された。

ちなみにこの店長は既婚者で子供もいるので要はいわゆる『不倫』だ。

この店長とは俺も公私共に仲良くしていてこの店長とその子と一緒に旅行やら遊びに行くこともしょっちゅうあった。

店長は俺がその子のことを好きなのを知っていて「応援してる」とかふざけたことを言っていた。

3人で一緒に遊んでいる時もずっと不倫関係だったらしい。

 

さらに後輩からその子のことでまだ言いたいことがあるらしく

「△△さんとも××さんともそういう関係らしいです。」

と言われた。

出てくる名前出てくる名前が俺が親しくしている人間ばかりで全員その子を交えて一緒に遊びに行っているしプライベートでもかなり仲良くしている奴らだった。

 

話はエスカレートしていって友人のうちにその子と泊まりに行った時に、俺が寝ている間にどうやらその時セックスをしていた。なんてこともあったらしい。

 

気づけよ、俺。

というかその話を後輩が知っている時点でその子はその話を誰かにしているわけで、面白半分で言われていたかと思うとものすごいショックだった。

 

とまあ後輩の話曰くその子は爆弾女だ、ってことで俺にはそんな女のことは好きにならないで欲しいらしいので今回意を決して言ってくれたとのこと。

 

後日以降その友人たちにそうなのか確かめてみたところ全員が認めた。

まあ別に付き合っているわけではないから言ってしまえば俺の単なる被害妄想なんだけど、なんだか裏切られた気分になってこの時かなり人間不信になった。

 

その女の子にも一緒にご飯を食べに行った時に聞いてみたら店長と不倫関係であることは認めて、どうしてそんなことしてるのと聞いたら「好きすぎてやめられない」「地獄だ」とか言っていた。

どうやら相手の奧さんにもバレているらしく一度奧さんと話もしているらしい。それでもまだ不倫関係は続いていていた。

そのせいで奧さんは精神病を患ってしまったこと。

家族の関係が修復不可能になってしまったこと。

など色々なことを言われた。

今はただただ辛いけど店長は最終的にお前と結婚したいとかほざいているからやめられないらしい。

 

他人の恋愛沙汰に手を出すのもどうかと思ったけどその子のことをそれでもまだ好きだったので何か助けになりたいと思い、店長に直接関係を止めてくれるよう頼みにいった。頼みにいったと言ってもかなり喧嘩口調で言ってしまったが。

すると店長は

「じゃーお前との関係はこれでおしまいだな。」

と一言だけ言ってそれ以降つながりはない。

 

 

結局この件で俺がしてやったことといえば相談に乗るくらいのことだったんだが、最終的には奥さんがこれ以上続けるなら裁判をおこすといったことで決心がつき、関係は終わったらしい。

 

 

こんなに色々なことをしでかした女なんだが、今ではもうケロッとしていて新しい彼氏をつくり

「26歳までには結婚してー・・・」

とか将来設計を俺に語ってくる。

 

なんかこんな話ばかり最近されてなんかこの子が怖くなってきた。

常識的に考えてまずそんなことをしでかしたアルバイト先はやめるし、本当のところはわからないが一つの家庭を崩壊させて罪悪感を感じることはないんだろうか。

一番可哀想なのは店長の子供だろう。

何も罪はないのにその子は崩壊した家庭で時間を過ごさなければならない。

可哀想でしょうがない。

 

なので最近あまり話さないようにしていたのだが

「昔はもっと優しくしてくれた」とか「何で喋ってくれないの」とか「また遊びに行こうよ」とか言ってくる。

 

それが最近かなりイラっとする。

 

女っていうのはこんな感じなのばっかなのだろうか?

 

俺の男尊女卑がものすごいスピードで進行するよ。

ただの被害妄想の逆恨みなのは自分でもわかってるんだけどね。

 

 

 

なんかもう途中から何書いてるかわからなくなってきたのでそろそろ終わりにします。

 

俺結婚できねえだろうな〜。