白猫ダグラス3ガチャ44連で神引き!!

白猫で新シリーズのダグラス3がきたのでためていた1000ジュエルを使ってガチャをしたら久々に神引きしました。

 

うれP!!

 

テンション上がりすぎて全部のスクショは撮り忘れたました笑

 

事前の前評判で今回の9キャラ中欲しいのは上から

ファルファラ

・ユーリエ

・オズマ

の3体です。

はい、ご覧の通り私は性能にしか興味がありません笑

 

キャラ愛?

なにそれ?

おいしいの?

 

って感じ。

 

性能的にはファルファラがベルメルのスキルを踏襲するキラーダメージで一見良さそうな感じなのですがこの前のハーヴェイと同じでスキルモーションに少し難があるとのこと。

ユーリエは水属性ダメージおばけ。

オズマはなんか一つもの足りたいらしいがモチーフで挽回することに期待。

 

 

というわけで44連をした結果がこれ↓↓

 

 

 

 

 

まず最初の11連の一発目でこいつが当たりました!

 

f:id:salvare000210:20161101213347p:plain

 

★☆★オズマ★☆★

11連中2体しか金がなかったんで終わった、と諦めていたんですが1発目から狙いのキャラが!

最高!

法王様!!

なんか男としては憧れるキャラだからめっちゃうれC!!

なんか白猫のガチャって経験的に金マントが少なければ少ないほど当たり確率が多い気がする。

 

 

 

 

 

そんなわけで次の11連は金マントが4つだったのですが残念ながら一つも限定キャラはいなかった。

ちくしょう。。。

 

そして33連目にすべてをかけて祈るようにガチャを引いた結果、、、、

 

 

f:id:salvare000210:20161101213610p:plain

 

 

シュガー!!

 

 

 

 

 

 

うん。

いらない。

 

まあ使ってて面白いとの意見もあったので後で楽しみの一つにはなるな。

 

 

 

気を取り直して最後の44連目!!

まあ欲しいキャラの1体は出たのであとなんか1体でも限定が出れば万々歳だと思い、気合を込めて最後のガチャを引きました。

 

 

 

すると、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:salvare000210:20161101213605p:plain

f:id:salvare000210:20161101213443p:plain  

オズマ

f:id:salvare000210:20161101213529p:plain

f:id:salvare000210:20161101213531p:plain

 

 

 

 

 

 

ユーリエ!!

ケイ!!

ファルファラ!!

 

 

 

さすがに自分の目を疑いました。。。

欲しいやつ無課金で全部でちゃったよ。。。

 

喫茶店でにやつきが止まりませんでした。

 

周りのお客さん、怖がらせてすいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

とまあこれにて今回のガチャは笑顔で撤退。

あとは武器ガチャの性能次第では頑張ろうかな。

 

特に欲しかった3人の武器は是が非でも取りに行こうかと思います。

 

 

 

 

 

そして使ってみてこの5キャラの中で一番強いと思ったのはズバリ、、、

 

 

ユーリエ!!

 

ですかね。

もうモチーフで水属性100%アップとかきたらただのチートにしかなる気がしない。

でもまあ確実にきちゃうでしょうね。最近のインフレ具合から考えると。

 

使ってみた感想としては

<メリット>

・S2のモーションが長いので多段がやばい。水属性だけで俺のPSでも最低40万は出てると思う。うまくいけば50.60万は行くんじゃないか。

・S2の消費が最終的に23で撃てるのでコスパがパない

・サポート性能がえぐい。アタッカーとサポートには攻撃100%バフとリジェネ撒きなのでセツナと非常に相性がいい感じ。レナ超えたと個人的には思う。最近アタッカーとサポートが露骨に強いやつ多いからね。刺さりすぎ。

<デメリット>

・足が遅い

・強化バスタースピンは大した威力じゃない。主にSP回収用。

・フリズマジンには何がどうあっても勝てない。

・デンジャラスアタック食らうと死ぬ

・S2の範囲が短い。感覚的に茶熊ツキミより少しだけ短いのかな。

 

てな感じかな。

でもまあえげつない殲滅力なので斧職で確実に1番強いねこりゃ。

 

 

 

ファルファラはモチーフ次第って感じ。

まだ武器厳選するには早いのでまだ彼女の真価はわからないので伸び代はまだある。

 

オズマはLSが強い。以上。他はさして特徴なし。ダメージフィールドにSP回収機能つけてくれたら結構変わってた。

 

ケイはこれがかなり強くて援護攻撃のおかげで無限にスキル乱射できます。移動速度も100%アップなので早いので地味に一番の大穴って感じ。

しかもかわいいしね。

おっぱいが揺れるのもGJ。

 

シュガーは影が頭いい。

俺くらいのPSだと俺よりか強い。

攻撃する前に敵殲滅してる。

 

 

 

 

というわけで大満足の44連でしたが報告見てると今回神引き結構多いみたいですね。コロプラも前回で学んだのかな。

 

あと各キャラのモチーフの予想!!

<ユーリエモチーフ>

ASに

・水属性100%アップ

・HP30%以上で即死回避

・タゲ距離延長

スキルに

・スキルダメージアップ

・被ダメージ50%ダウン

・移動速度50%アップ

 

こんな感じかな。水属性100パーアップがきたらもう万々歳で確保必須ですね。

 

ファルファラ

ASに

・状態異常へのダメージ100%アップ

・HP70%以上でアクションスキルダメージ30%アップ

・HP70%以上で攻撃速度・移動速度50%アップ

スキルに

・シンフォニー

・会心ダメージアップ

・魔族特効

 

って感じかな。ファルファラが一番予想しづらい。キラーダメージのために餅感満載の特効系をモリモリに乗せてくるのかそれとも汎用性を考えた武器にするかで交換するかどうかは変わってくるな。

でもどう考えてもシオン餅には汎用性では敵わないと思うので特効満載にしてほしい。

 

<オズマ>

ASに

・HP70%以上でアクションダメージ30%アップ

・HP70%以上でチャージ30%短縮

・雷・火属性50%アップ

スキルに

・会心アップ

・リジェネ

・移動速度アップ

 

て感じかな。

 

あとはもう知らん。

 

 

てな訳で今の手持ちには

セツナ、探偵フラン、探偵ツキミ、レナ、ハーヴェイ、ユーリエ、ダグファル、マシロと結構最強が揃っている訳でこれからは長いことガチャ回さなくてすみそうです。

 

 

 

 

というかコロプラさんガチャばっかり更新してないでもっと難易度高いクエスト準備してください。

今のままじゃ敵が弱すぎてやることないですよーーー。